Q & A

よくあるご質問

登録

  • 会員登録方法について教えてください。

    アプリをダウンロードしていただきましたら、アプリを起動してください。 使い方説明の画面になりますので「はじめる」をタップします。ユーザー新規登録の画面に「メールアドレス」「パスワード」を入力していただき、車両ナンバーを登録ください。仮登録のメールが届きましたら、メールの内容にそってご確認ください。

  • 仮登録メール届きません。どうしたらいいですか?

    「@docomo.ne.jp」「@softbank.ne.jp/@●.vodafone.ne.jp」「@au.com/@ezweb.ne.jp」などのキャリアメールでは、迷惑メール設定により弊社からのメールが届かない場合があります。「@parkingpay.jp」からのメール受信許可設定をしていただけますようお願いいたします。上記をお試しいただいてもメールが届かない場合は、フリーメール(GmailやiCloudmail)を取得していただき、再度新規登録をお試しください。受信フォルダにメールが見当たらない際は、迷惑メールフォルダもご確認ください。上記を確認後、再度新規会員登録をお願いいたします。

お問い合わせ

  • 緊急連絡先について教えてください。

    急を要する場合にはコールセンター(0570-005-888)、もしくはパーキングペイ運営事務局E-MAIL:info@parkingpay.jpまでご連絡ください。

  • アプリは空車なのに現地に車が駐車している車両があり利用できませんでした。

    ご利用いただけずに申し訳ございませんでした。不正駐車の発見した場合は、アプリから不正駐車報告をしていただけます。ユーザー様にはご利用できなかったお詫びと報告のお礼として、弊社より300ポイントを付与させていただいております。ポイントは次回以降、駐車場の精算にご利用いただけます。

アプリの使い方

  • アプリを立ち上げると、未払料金の支払案内が表示されます。

    お客様のアプリの出庫手続きは正常に完了しておりますが、決済が完了しない場合に表示されます。恐れ入りますが、”未払い料金を支払うボタン”より再度お支払いのお手続きをお願いいたします。

  • パーキングペイシェアの駐車場に駐車したのちに、アプリで入庫する手続きを忘れてしまいました。

    入庫手続きができない、またはできていなかった場合は、速やかにご連絡ください。入庫忘れの場合は、不正駐車として報告を受けることがございます。回数が蓄積されると専門業者による取り締まり対象となりますのでご注意ください。

  • パーキングペイシェアの駐車場を利用したいのですが、アプリで出庫手続きをせずに現地を離れてしまいました。

    出庫手続きができない、またはできていなかった場合は、速やかにご連絡をください。出庫手続き忘れの場合、現地に車両が無くてもピンが「満」表示のままとなり、他のユーザー様がご利用できない占有状態となります。そのためお客様には、ご申告の時間ではなく、ご連絡をいただいた受信日時で出庫登録を行い料金のお支払いをお願いしております。

  • パーキングペイシェアの駐車場の入庫や、出庫手続きはどのように確認すれば良いですか?

    入庫手続きができている場合は、アプリ地図画面下部に経過時間と料金が表示されます。出庫手続きは、決済手続きをして「完了しました」と表示されるまで確認をしてください。出庫及び決済手続きが正常に完了できていない場合は、地図画面下部に入庫中と同様に経過時間と料金が表示されます。

  • 駐車したあとに車を一時的に出庫することは出来ますか?

    パーキングペイは予約によるサービスではございません。入庫手続きしましたらお車を車室外に移動させ出入りするようなことがないようお願いいたします。お車を車室外に一時的にでも出庫される場合は、ロック板式の駐車場と同様に、必ず出庫手続きをし料金の精算をしてください。

サービス

  • PARKING PAYポイントとは何ですか?

    パーキングペイシェアの駐車場をご利用いただく毎に100円につき1pt貯まります。貯まったPARKING PAYポイントは駐車料金のお支払いに、1pt=1円で使用することができます。

    • パーキングペイTP・HUBのパーキングをご利用の場合は、ポイントは付与されません。
  • 利用明細(領収書)を発行することは出来ますか?

    アプリのメニューボタンをタップし、”ご利用履歴・利用明細発行”の項目から発行することができます。期間の検索や、その期間内の明細を一括で出力することも可能です。発行されたご利用明細書はお客様の登録されたメールアドレスに送信されます。(パーキングペイTPはアプリでの利用明細発行はできません。チケットと一緒に発券されますのでお取り忘れのないようご注意ください。)

  • 駐車ホーダイとは何ですか、どのように申し込みすれば良いですか?

    アプリによる課金制の月額駐車し放題のサービスです。一部のパーキングペイTP(チケット式パーキング)の駐車場のみでご利用いただけるサービスとなっております。 <駐車ホーダイ申し込み方法

  • 登録しているナンバーとは違う車両で利用できますか?

    登録している車両ナンバー以外のお車でのご利用時には恐れ入りますが、車両ナンバーを以下の手順で変更する必要がございます。アプリのメニューボタンをタップし、設定から車両ナンバーの変更をお願いいたします。特にチケット式のパーキングペイのご利用時は券売機によっては発券される券面に車両ナンバーが記載されますので、ご注意ください。

  • 48時間を超える利用について教えてください。

    パーキングペイ利用規約にはパーキングペイの駐車場は最大48時間までのご利用となっております。48時間以上のご利用を希望される際は、必ず事前にパーキングペイ運営事務局の事前の承認が必要となります。事前に必ず『info@parkingpay.jp』にご連絡下さい。申請が不可能な場合は48時間以内に一度出庫手続きと精算を行い再度、入庫手続きをして下さい。またパーキングペイは予約制のサービスではないためご希望日時に他のユーザー様がご利用中の場合はご利用いただくことはできません。

    • パーキングペイHUBの駐車場は場内の利用約款をご確認ください。